2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日 うどんや“こなや”さんの名古屋店がオープンされた “こなや”さんは安城市に続き2件目の出店です。 こなやさんのお米は パトスの野沢温泉村こしひかりを使って頂いている。 野沢温泉村こしひかりは中部地区ではパトスのみ取り扱い商品で、昨年 同じ野沢…

温泉たまごの作り方を教わった!70℃で7分! 早速 作ってみる。食材はもちろん自然農法EMたまご赤玉。 EMについてはhttp://komegura-patos.com/?mode=f1 EM自然農法たまごについてはhttp://komegura-patos.com/?pid=12360629 ゆでる時間は7分! 今回の為に購…

先日、グリルれんが亭さんがテレビ番組に取り上げれ とても盛況の際に伺ったことですが、 「皆さんのおかげでテレビ放映後とても忙しいです。今 忙しい時こそ商品を丁寧に作りたいと思います」と言われた。 確かに 忙しいと仕事が乱雑になったり 粗相がある…

新大正糯米100%使用 生切り餅 

月に一度 米屋がお餅をつきます。 新米高級もち米を使用したお餅です。 毎月15日までご予約受付で、お渡しは20日か21日です。 是非 ご賞味下さい。 少量(40個未満)ご希望の方は 1個 65円にて販売いたします。 メール info@komegura-patos.com または電話 0…

新大正糯(しんたいしょうもち)・もち米

新米富山県産新大正糯玄米入荷です。 この新大正糯というもち米は “もちの大様”と言われるほどの最高級品種のもち米です。 富山県の気候、風土が育て 切り餅は煮ても崩れることなく、おこわ等にも適している。 一般的に和菓子に使われることが多いらしい。 …

グルメ

今夜、福祉の店でコビルアックをよばれた!

日曜日

本日 西尾小防災フェスタのお手伝い! 毛布と竹の棒で簡易タンカー作りの担当。 体育館反対側では三角巾の使い方講習です。