2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様にご理解、ご協力を頂いてます。 お米を宅配便で配送する際に玄米が入っていた紙袋を再利用させて頂いてます。 出来る限り お米が野沢温泉村こしひかりなら紙袋もその野沢温泉村こしひかり の玄米の入っていた袋で配送致します。 新潟県魚沼産こしひか…

本日 18周年感謝祭最終日。 ご来店のお客さんにおしるこサービスです。 北海道産の平成21年産特選小豆雅を煮込んだおしるこを食べに来てください。 北海道産 特選小豆 “雅”好評販売中

EM栽培とまと 完売です! 次回 来週入荷予定。

[ おかげさまで開店18周年! 本日 “山形近藤昭三さんのはえぬき”“新潟上越産クラッシックこしひかり”のおにぎり試食会開催です。

地域イベント

小学校の総合防災フェスタで使う簡易炊飯器を作った。 なかなか上手に作れず3セットも作ってしまった。 下のアルミ缶はかまど。上部を取り除き空気窓を六ヶ所、 温度調整と思われる穴を上部に一周。 燃料は 牛乳パックの細切りか使用済み割り箸を使用。 上…

EM栽培トマト入荷につき 販売を再開します。 Lサイズ3個 380円(税込み)

今日!

またひとつ 年をとりました。

昨日 富山県入善町産農薬節玄米こしひかりが入荷した。 この入善こしひかりは毎年販売していて、パトスのお客さんには馴染みのある商品だ。 おなじみの富山県下新川入善町。この入善産のこしひかりは富山県の特A産地です。 数年前 入善町に行ったことがある…

日曜日

町内の防災フェスタです。 私の担当はモクモクハウス! 煙に怖さを再確認。 火の元を再確認しましょう〜

山形米直送計画進行中! いよいよ来週 山形よりはえぬきが届く。 一般栽培米と特別栽培米の二種類だ。 一般栽培米生産者の 近野さんとお孫さん 特別栽培米生産者の 鈴木さんです。このお二人の作ったお米を販売致します。≪はえぬきの特徴≫ (品種的特徴)・…

ギフト

秋本番! 新米の秋! スポーツの秋! 50名のゴルフコンペ景品の注文を頂、納品完了です! 携帯からの送信で画像が横になっちゃった〜!

待望の新米 新潟上越クラッシックこしひかり 入荷! 昨年度よりの取り扱い銘柄です。 農協系は“こしひかりBL”なので民間より仕入です。 珍しい商品です。

続々新米入荷! 今日早朝、信州野沢温泉村より 3種類の玄米が到着した。 野沢温泉村特Aこしひかり 低アミローズでもち米に近い、野沢温泉村ミルキークィーン 同じく野沢温泉村もちひかり(もち米)、が入荷!いずれも 野沢温泉村の高橋さんの作品だ。 野沢温…

山形の平田さんより契約生産者の孫さんの写真と近況メールが届いた! 近藤様こちらに近況の写真をお送りします。 契約生産者の孫さんで、17歳の高校3年生です。今秋、稲刈りデビューしました。 野球少年です(つなぎは嫌で、野球の練習着で稲刈りみたいで…