2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 おにぎり日

本日水曜日は 六万石ギャラリーにて うなぎおにぎりデー!一押しは一色産うなぎ使用の うなぎおにぎり!うなぎ高騰の最中 贅沢にうなぎおにぎりいかがでしょうか!?その他定番の シャケおにぎり、昆布おにぎり、梅干おにぎりの4種類。本日のご飯は 信州野沢温…

トマト

ご近所のMちゃんに トマトを頂きました!これがとてもきれいな カラフルトマト!カラフルだけじゃなく 形も色々。トマト大好きな私はさっそく食べてびっくり。小粒で濃厚な味!付け合わせにも良し!おつまみにも良し!とても美味しくよばれました\(^o^)/

事件?

今朝 近所に数台の名古屋ナンバーの車が現る!乗っていたのは 数人の私服男性とカメラを持った紺の制服の男性。私服男性の腕には“愛知県警”の黄色い腕章!近所のおじさんが聴きに言っても首を横に振って教えてくれない。昼過ぎまで何やらしていたようだ。事…

うなぎおにぎり

ご縁があって 毎週水曜日に西尾市六万石ギャラリーにてお米屋のおにぎりを販売させて頂いてます。具は 定番の“しゃけ”、“梅干”、“昆布”、そして “うなぎ”!一押しは うなぎおにぎり!天下の一色産うなぎを使用して 米屋オススメご飯で握ります。普通のおにぎ…

美味しいお寿司

中学1年の三男が 握ってくれました。名付けて“親子にぎり”手巻き寿司のネタで板前さんにチャレンジ!ちょっとバランスが悪いですが 大変美味しくよばれました。いつまで握ってくれるでしょうか(^_^)