2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ

ちょっとしたきっかけでガチャガチャがパトスにきました。これが 来ると決まったら速いこと!コインもあります。 上下が外れます。 75パイのケースは提案者のおまけです。このガチャガチャ、正式名称は知りませんがパトスでは無限の可能性を秘めて登場!何を…

お米の配達

豊田市のベトナム料理やさんでベトナムデザートをご馳走になりました。 とても甘いスープに ニンジンや芋の角切りなどが入っていて、日本料理にはない食感です。 料理名を聞いたけど 聞き取れませんでした。

祝 大学合格

パトスに高校三年間 アルバイトに来てくれてI君が大学合格です!それも 国立大学! すばらし〜い。アルバイトしながら勉強もしていたんですね!国立なんて 頭もいいのでしょうが とても親孝行ですね。ちょっと遠くなので パトスにアバイトにこれるのは今月…

ピーナッツ黒糖

最近 パトスでとても売れてるのが “ピーナッツ黒糖”です!このピーナッツ黒糖をおいて半年くらいだが 最近になってとても沢山のお客さんに買って頂いている。中には ピーナッツ黒糖だけ買いにみえるお客さんもあるほどです。 この“ピーナッツ黒糖”は黒糖でピ…

先週のことです。その日 いつものように西尾市内の保育園にお米を納品した時のこと!駐車場にパトス号(配達の車)を止め、お米を持って調理場に向かう途中で向かいの小学校の方から助けを呼ぶ声が!一見みたところ 誰もいない。早々に納品を終え パトス号に…

米・食味コンクール金賞米 極献上(きわみ献上)

先日 インターネットより 極献上についてのお問合せがありました。問い合わせ元は 東京の企画会社で内容は 金賞受賞米の極献上2kg入りを300袋発注できるか?ということでした。当方もそんな沢山の在庫はなく 生産者の高橋さんに問い合わせても生産量が限…