2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つき

年末のお餅つき終了です! おもちつき終了と同時に年内の営業も終了です。 今年も沢山のご注文を頂き 感謝です。 毎年思いますが 同じ事を続けれる事は とても嬉しい! 継続はとても難しいです。 このような先の見えない時代に仕事がある。 餅つきを終えて …

明けましておめでとうござい!

お鏡もち

5升のお正月用お鏡もちです! なかなか一般家庭では購入されにくいサイズです。 やはりこのお鏡餅も ご近所のゴルフ場様のご予約商品で毎年恒例になっています。 お正月にゴルフに行かれたら お鏡餅にも目をやってくださいね。 追伸:一度は 自宅に供えてみ…

おもち

お正月用もちつきが始まりました。 米屋がもち米(富山県産新大正糯)にこだわったおもちです。 今年は ネットを通じて日本中からご予約を頂きました。 ご予約を頂いたお客様に喜んでいただけるよう丁寧に作業中です。

パトス号

これといった意味はないけど 何となくきりが良かったので・・・・・・

はつしも お米の品種

はつしも 初霜 ハツシモ は初霜の降る頃に稔る、晩生の名にちなんで付けられてお米の銘柄です。 9割以上が岐阜県で栽培されていて、愛知で少しあるが他の地域では耳なじみのないお米だ。 岐阜県出身の方はとてもなじみのあるお米です。 このはつしもの一番の…