2016-01-01から1年間の記事一覧

新米入荷 平成28年産富山県入善地区こしひかり

新米富山こしひかり入荷です。今年も昨年に続き入善地区産が入手できました。富山よりJRコンテナ直送でオール検査一等米!入善産はアルプスの雪解け水と恵まれた土壌により食味ランキング“特A”産地として有名地区です。

新米入荷 平成28年産愛知県産あきたこまち

続いて新米入荷です。愛知県産あきたこまち!“あきたこまち”というと秋田県と思いがちですが、早期米として全国いたるところで栽培されています。秋田でとれるのが“秋田あきたこまち”。愛知県でとれるのが“愛知あきたこまち”です!今シーズンとれたての瑞々…

新米入荷! 平成28年産千葉ふさおとめ入荷

新米第二弾が入荷です!第一弾の南国宮崎こしひかりは仕入数が少量の為、早々に完売!第二段として 千葉県産ふさおとめが入荷しました。千葉県産ふさおとめは早期米として代表的なお米で毎年8月下旬入荷します。 http://komegura-patos.com/?pid=15708176 ht…

今年も 防虫対策で鷹の爪プレゼント中!

昔々ある所に、お爺さんとお婆さんがいました。梅雨頃からお米に虫がついて困って、何か良い方法が無いものかと、太陽に当てたりいろいろな手を尽くしましたが、うまくいきませんでした。あつ夏、お婆さんが何気なくお米を唐辛子の横に置きましたら虫がいな…

岐阜県産はつしも

岐阜県産はつしもが入荷しました。この商品は当店定番商品で、人気のお米です。店頭でも販売しておりますが 粒が大きめで べたつかないお米で特にプロ(飲食店様)の方々に引き合いが多く4月初旬に新規オープンされるお客様にも納品させて頂きます。

ゴルフ愛好会 参加賞

本日は ゴルフ愛好会参加賞のご依頼を頂きました。商品は、新潟県佐渡産こしひかり2kgを27袋。あいにくの雨ですが 頑張って下さい!