2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年度産新米 宮崎こしひかり

パチンコ屋さんの景品用に平成23年度産宮崎こしひかりのスタンドパック1.5kg入りを作ってみました。

平成23年度産 新米 熊本こしひかり と さんま

早速 新米熊本こしひかりの試食!!これが炊きあがり。さすが 新米! つやと粘りがありとてもいい感じ!!なんといっても 香りがいい!炊飯器を開けた時の香りがとてもいいのが新米です。と、いうと新米には旬の“さんま”まだちょっと高いけど“生”のさんまを購入…

平成23年産 新米 熊本県産こしひかり 入荷です!

平成23年産九州熊本県産こしひかりの新米が入荷しました。例年 この時期なら千葉県あたりが出荷されるが収穫後の検査等で出荷が遅れて、熊本産こしひかりが先に出てきました。熊本のお米は 毎年評判のいいおこめです。入荷は50俵。全て JAの検査で1等米! …

新米入荷 平成23年産 宮崎県産こしひかり入荷です!!

先月7月末に収穫された 新米 宮崎県産こしひかり 入荷です毎年 宮崎こしひかりは 1、2等比率は半々位ですが今年のパトスの荷は オール1等米です。その1等米の玄米はこんな感じ!!玄米をアップで見るとこんな感じ!とてもきれいです。早速 炊いてみました!…

今年初めての海!

昨日 今年初めての海!数年前に幡豆の海にいって以来 子供たちが病みつきに!私も若い頃には 良く通った海です。今では 老体に鞭打って誘われるままに行きますが、子供達は 毎年真っ黒になるまで海を満喫してます!仕事の都合で 遠出は出来ず近場で済ませて…