2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味 Hobby

春先にカメラを購入した。人に自慢出来るほどの品では無いが、以前より興味をもっていてついに購入した。カメラや撮影に詳しい訳でも無く 技術も無い。HPの写真や子供の写真を撮影する程度。カメラを手にして半年が過ぎ、最近 生意気ながら物の見方が以前…

山形からの便り

昨年よりお付き合いさせて頂いてる 山形県米生産者平田さんよりメールを頂きました。山形では 昨日よりやっと稲刈りが始まったようです。写真は 平田さんのご家族で 稲刈り時の昼食の様子です。下の写真は “物思いにふける山形のイナゴ”とのことです!今年も…

美味しいお赤飯とすしご飯の炊き方

今回で2回目を迎える “西尾 街のふれあい教室”今回のこめ蔵パトスのテーマは「美味しいご飯の炊き方」※季節にあったご飯の炊き方※自宅で炊けるお赤飯※寿司ご飯(酢の合わせ方)と欲張りな内容です!三回開催の初日を昨日行いました。駐車場の都合で7名の方…

こしひかり 刈り取り終了! あいちのかおり

↓愛知のこしひかり↓ ↓あいちのかおり↓

平成22年産新米入荷  千葉県産あきたこまち 千葉県産ふさおとめ

お盆が過ぎ 早稲品種の新米が入荷されます。 中部地区では珍しい 関東のお米 千葉県産あきたこまち と 同じく千葉県産ふさおとめ!↓こちらは 千葉県産あきたこまち 検査1等! 若干 青米がありますが問題なし。 http://komegura-patos.com/?pid=15708170 ↓こ…