2014-01-01から1年間の記事一覧

西尾市吉良町 花木さんの“あいちのかおり”

香るように芳醇な味という意の名を持つ “あいちのかおり”は名前にもあるように 作付け面積は愛知県がトップ、特徴は 粒が大きく確りとした歯ごたえのあるお米です。 そのお米を作っているのが農家一筋数十年 の花木さんです。 生産者の見える安心・安全をあ…

新米入荷

2014年10月17日(金)平成26年産 富山県産こしひかり 入荷!JRコンテナで 富山県より直送。

宮城県登米産農薬節減ひとめぼれ

2014年10月16日 宮城県登米産農薬節減米ひとめぼれ入荷。200俵、オール1等 宮城より直送!

新米入荷 平成26年度新米 千葉ふさおとめ!!

待望の新米入荷です!パトスのトップバッターは 千葉県産ふさおとめ!12t千葉県より直送で早朝入荷。 30㎏が400袋で 運転手さんもちょっと大変そうで・・・ 早速 玄米を拝見! 早稲品種ですが 若干の背白感はありますが虫や気候障害も無さそうで 綺麗なお米…

お米の虫除け 唐辛子 鷹の爪

昔々ある所に、お爺さんとお婆さんがいました。梅雨頃からお米に虫がついて困って、何か良い方法が無いものかと、太陽に当てたりいろいろな手を尽くしましたが、うまくいきませんでした。あつ夏、お婆さんが何気なくお米を唐辛子の横に置きましたら虫がいな…

北信州 野沢温泉村産こしひかり 再入荷!

当店の人気商品のひとつ “野沢温泉村産こしひかり”が再入荷致しました。今回が 特Aランクのみ100俵!ラップに包まれて ちょっと窮屈そうに入荷です!北信州からの長旅お疲れ様でした。