2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年産 富山県産こしひかり 新米入荷!

新米入荷です!!お待ちかねの平成24年産 富山県産こしひかりの新米が入荷致しました。新米はやっぱりいいですね!つや、粘りもよく秋の食材ににぴったりです!今年は 収穫時期の雨で若干遅めの入荷です。今回入荷は富山県小矢部市産等級は 1等。見場、食味…

抱っこ米(だっこまい)

本日は 抱っこ米!今年の8月15日に生まれた女子の抱っこ米を作らせて頂きました。出生時の体重は 3,644gでもちろん お米の内容量も 3,644g! 大きな地図で見る

ギフト米 「親睦麻雀大会」

先日ご依頼頂いた 親睦麻雀大会準優勝の景品米!5kgをお米を包装させて頂きました。 大きな地図で見る

ギフト米 「敬老の日」の贈り物

昨年に続き、関東地方の方より 「敬老の日」の贈り物のご依頼を頂きました。新米2kgをギフト包装で 指定日にお届け!新米平成24年愛知県産あきたこまち2kg入り!このような定型の商品ではありませんが商品のご要望やご予算をご連絡頂ければ ご提案させて頂…

平成24年度産 新米福井県産華越前(はなえちぜん)入荷!

平成24年度産 新米福井県産華越前(はなえちぜん)入荷致しました。福井県内では一番早く獲れるお米が 華越前(はなえちぜん)です。福井県産華越前はふっくらとした丸みのあるお米で、特に色の白さと粒ぞろいが特徴です。 福井県の農業試験場で交配・育成し…

平成24年度 千葉県産ふさおとめ 新米入荷です!

新米千葉県産ふさおとめ入荷です!ふさおとめは千葉県が独自育成した早生品種で、千葉県で多く作付けされています。関東圏では最も早く収穫される品種としてとてもメジャーな品種。特徴としては ↓玄米をみても分かるように粒が大きめで見栄えがいいです。htt…