平成24年産 吉良町花木さんの新米入荷!

毎年契約生産して頂いている花木さんのお米が入荷いたしました。

花木さんの田んぼは西尾市吉良町の山あいにあり 

恵まれた環境下で栽培されております。

主に “こしひかり”と“あいちのかおり”を栽培してみえます。

今回入荷したこしひかりを春先からの風景をアップしてみました。



愛知県産こしひかりの生産者 花木信行さんです





田植え後 約一月!



稲が太くなってきました



穂も付き始めました。



ここまで来ると 後は台風の心配です。



天候にも恵まれて順調な生育です。



乾燥させて出荷です!





今年も元気に育ちました花木さんのこしひかり



生産者さんより直接仕入でお値打ちにご提供!






平成30年産 花木さんが作ったこしひかり





地産地消・生産者の顔の見える地元のお米です


店長がお隣の町に行って買い付けてきました。
生産者の花木さんの人柄と米作りに対する意欲に惚れこんで
買い付けた安心、安全そして、お値打ちなお米です。




※ご注意!

● 玄米でのお買い上げの場合は,玄米をご希望㌔数計量しますので、

精米後の正味重量はご購入㌔数から約1割ほど減ってしまいます

(例・・・玄米で10kg計量→精米→正味重量は約9kgに出来上がります。)




●ご希望の方は精米時の"ぬか"を差し上げます。



★胚芽精米(精米の種類)詳しくはこちらを参照

分づき米(ぶづきまい)生活始めませんか?胚芽や糠(ぬか)には食物繊維やカルシウム、鉄などのミネラル、ビタミンB1やビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれております!


精米したての新鮮なお米をお届けするホームページです。



大きな地図で見る