平成24年度 千葉県産ふさおとめ 新米入荷です!

新米千葉県産ふさおとめ入荷です!

ふさおとめは千葉県が独自育成した早生品種で、

千葉県で多く作付けされています。

関東圏では最も早く収穫される品種としてとてもメジャーな品種。

特徴としては ↓玄米をみても分かるように粒が大きめで見栄えがいいです。

http://komegura-patos.com/?pid=15708176


と言う事で 今朝新米ふさおとめを試食です!


http://komegura-patos.com/?pid=15708176


炊きあがりのご飯は 色・艶共に良好!


http://komegura-patos.com/?pid=15708176



やはり 見てすぐに分かるのは粒の大きさ。

玄米で若干大きく感じましたが 炊いてみると良く分かります。

食味は 粘りがあるもののさっぱりとした感じ!

粒が大きいので、食感を楽しまれる方やお寿司やおにぎりにも合うと思います。

粒が大きめで 食感があり 新米の瑞々しい粘りのあるお米が 

千葉ふさおとめです!
http://komegura-patos.com/?pid=15708176

精米したての新鮮なお米をお届けするホームページです。



大きな地図で見る